2013年4月9日火曜日

Kick off MTG

こんにちは、いけのんです。初投稿です!

このブログでは、ハバタク株式会社のCross-Border Incubation Platform第一期の車いすプロジェクトの様子や私のベトナム生活の様子や色々気づいたこと・考えを情報発信していきます。

私の担当する車いすプロジェクトでは、現地起業家のチュンさんのもとへ行き、ベトナムの車いす利用者の方々の生活を豊かにし「顔の見える関係で繋がった  仲間たちと、国境や世代も越えて、よりよい未来を共に創っていける世界」を実現していきます。

1ヶ月間の日本国内プロジェクトを経て、いよいよ本プロジェクトがスタートしました。
本日は、日本国内最後のF2Fでの打合せを行いました。

PC、ホワイトボード、ポストイットは必需品
一ヶ月のプロジェクトで事業課題について現状把握と分析、年間計画を立案したので、今日は渡航後のファーストアクションやTo DOの整理を行いました。
年度始めで忙しい中駆けつけていただいたCP(Co-Creation Partners:国内からサポートしていただくビジネスプロフェッショナル)の方々から色々な意見をもらいながら、ブラッシュアップしていきました。

計画や戦略はもちろん大事ですが、とにかく気づいたところから、やれることからどんどんやっていきたいです。
とにかく、スピード感を大切に、一年間という時間で成果を最大化するためにフルスロットルで走りたいと思います。

渡航まで、あと一週間。準備万端な状況で、ベトナムにDEEP DIVEすべく、動き回ります!
色々な人を巻き込んで、大きなインパクトを作っていきたいです。
応援よろしくお願いします!!



※クラウドファンディングでの応援はこちらから→http://wesym.com/project/wheelchair


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿